本日 34 人 - 昨日 0 人 - 累計 27397 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル お待たせしました、まちづくり塾の合宿です!!
投稿内容 みなさん、こんばんんわ。

8月17日(土曜)~18日(日曜)に行われる「高校生まちづくり塾 夏の合宿」についてのお知らせです。


☆目的☆

・中泊町で採れる農作物を自分達で収穫してみること。また、農家さんのお話を聞くこと。
・自分達のアイディアをフル稼働させて、中泊町の食資源を使った加工品のアイディアを出すこと。
・これからのまちづくり塾の活動のために、参加者同士仲良くなること!


☆バス 集合場所☆

①8:15 漁火センター → ②8:20 すくすく小泊館 → ③8:30 すくすく下前館 → ④8:50 十三郵便局 → ⑤9:15 中里高校 →⑥9:30 中里駅


☆宿泊場所☆

ふれあいセンター(中泊町大字宮野沢字袴腰山67-1)
部屋割りは参加者の人数によって決めます。


☆活動内容☆

1日目

・午前:中里町の農家さんの畑でピーマンやなす、トウモロコシの収穫体験
・夏カレーづくり

・午後:加工品開発ワークショップ(中泊町の食材を使って、自由に加工品のアイディアを出してみましょう!)
・夜:バーベキュー
・肝試し   など


2日目

・午前:調理実習(一日目に出してもらった加工品のアイディアの内、人気が高いものを実際に自分達で作って試食してみましょう!)

など

解散は、12時を予定しています。その後、順番に中里駅→漁火センターまでバスで皆さんを送ります。

参加したい方は、8月12日(月曜)の夜までに、①名前、②学年、③連絡のための電話番号、④バス乗り場 についてはっきりと書いて、machizukurijuku@gmail.comにメールを送ってください。

質問なども同じアドレスに送ってくださいね。

事務局一同、皆さんと楽しい合宿を作りたいと思っています。ぜひぜひ、参加して下さいね!

  事務局 山内
削除キー